放浪雑記

人生も日常も放浪気味。忘れないために日記・雑記を適当に記録します。

2023年にやりたいことリスト

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

新年あけましておめでとうございます。

20代後半に突入する年、今年は何でも挑戦をテーマにしていきたいと思います。

 

2022年は新しい環境への引っ越し、新しい仕事への転職という大きな決断をしました。

北海道の東側、17万人の都市から人口7000人の小さな町への引っ越し、全くやったことのない仕事への転職、はじめてのことばかりで何をやるべきか迷っていることが多かった時期でした。

 

2023年はやりたいことはとにかく何でもやってみる年にします。

できるできないもやってみないとわからないのでとりあえず挑戦、ダメなら別のことを探す。そんなやり方ができるのも今の恵まれた環境のおかげと思うので、精いっぱいやってみたいと思います。

 

2023年やりたいことリスト

・資格試験に全力で取り組む(社労士・宅建のダブルライセンス)

・シェアハウス経営を始めてみる

・副業を始める。稼ぎ口を模索する

・読書をする(毎月2冊以上)

youtubeを始めてみる

・海外旅をする(計画して2024年初めに旅する)

・継続してブログを書く